無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

"オータムコンサート"ご来場いただきましてありがとうございました!

9月も半ばを過ぎてようやく少しずつ秋を感じることができるようになりましたね。皆さま、夏のお疲れは出ていませんか?

二期会"オータムコンサート"、無事終了致しました。ご来場いただきまして、本当にありがとうございました!今回の演奏会は正直楽屋入りから緊張していたのですが、舞台裏はみなさん落ち着いて和やかな雰囲気でしたし、会場のお客さまはとても温かく、いつの間にか緊張をほぐすことができました。

演奏後に出演された皆さまと一枚!

P10303101

舞台を重ねたベテラン歌手から私のような新人まで出演者はさまざまで、お聴きいただく曲もバライティに富んでなかなか面白い演奏会だったのではないでしょうか?リハーサルを客席で聴かせていただきましたが、みなさんそれぞれ自分のカラーを持っていて舞台に登場した瞬間、ステージをさっと自分のものにしてしまうんですよね。ある方の歌にはググッと引き込まれ、思わず涙がホロリ…何かその歌にその人の人生が込められている、そんな気がしました。いつかそんな歌が歌えるようになりたいものです。

さて、私が今回歌ったのは、

 J.シュトラウス /  オペレッタ『べネツィアの一夜』より "ほろ酔い気分"

 グノー /  オペラ『ロメオとジュリエット』より "ああ、私は夢に生きたい"

の2曲でした。一曲目のオペレッタでは舞台で"笑い"を取ることを目標に、ちょっと演出を工夫して歌ってみました。ピアニストの山田さんもピアノを弾きながらなんだかいろいろと後ろでやっていただいていたようで、視覚的にもいろいろと楽しんでいただけたかと思います。根っからのお笑い好きですから、お客さんを笑わせるのは結構気持ちがいいですね。この曲またいつか歌いたいです。二曲目は演奏会第二部のトップで歌いました。この曲は私が大好きな一曲で何度か本番で歌わせていただいているのですが、年々歳&体重と共に軽やかさを出すのに一苦労…、衣装替えをして気持ちを新たに!ジュリエットの若々しさ瑞々しさをワルツに乗せて歌いました。(笑) 自分の反省として今後の課題はたくさんありますが、終演後お客様から楽しかったよ!よかったよ!とお声をかけていただきとても嬉しかったです。皆さんの応援が私のパワーの源です。本当にありがとうございました。

実はこの演奏会の前夜に泥棒を捕まえるという奇妙な夢を見ました。気になってインターネットの夢占いにかけてみたんですが、その結果は…

『失いかけた大切なものが戻る。』

とのことでした。『大切なもの…』確かに戻ってきたような気もします。さて何でしょうね?!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »